adacheezのブログ

アダチユキという人間を明らかにするために開設しました。特に読むメリットはないかもしれないです

6月後半から7月前半にかけて目標

 

 ついこの間6月になったと思ってたのに、もう18日ですか。早いな〜

 

最近は大学でのツアーガイドのお仕事にはまってます。

受験期の憂鬱をできるだけ味わうことなくうまく乗り越えて生きていって欲しいなという完全なおせっかいな気持ちからやっています。

大学に対して前向きなイメージを持つこと、自分の将来を考えてもらうきっかけにしてもらうこと、大学生を身近に感じてもらって自分と重ね合わせてもらうこと、などを目標にしてます。

私と出会った高校生が少しでも私にあって良かったと思ってもらえるように頑張りたいです。

 

さて、肝心のタイトルでの目標ですが、

 

ここ最近自分のこれからについて考えて1つ明確な目標ができました。一応まだ時間はあるのであまり焦らず目指していきたいと思ってます。そのために情報収集からまずは進めていってます。

 

ですが、目標はそれではなく、今後のために今何を1番にすべきかと考えた時に、1番は「捨てる」ことだなと思い立ったわけです。この一ヶ月この目標をメインに切り替えます。

 

とにかく、今部屋が荒れています。

洋服、書類、本、雑貨、すべてが散乱している。

今の自分の脳内を反映しているんだと思います。

整理できていない。もやもやしたまま過ごしている。だから疲れる。

正直ちょっともううんざり。

 

変わりたいです。変わります。

 

モノってとても自分の思考を反映してますよね。

自分の思考を整理するためにはモノを整理することから始めようと思って。

今までもツイッターで断捨離したいとか捨てたいとか言っててH&Mリサイクルも4回言って捨ててはきたんですけどやっぱりまだまだ捨てられないみたいなので、

断捨離本をついに購入して試してみようと思います。

 

早く素敵な自分になりたい。夏は心も体もすっきりした状態で迎えたいので、まず断捨離から攻めてついにはダイエットにも成功して夏を楽しみたい!!

 

乞うご期待。