adacheezのブログ

アダチユキという人間を明らかにするために開設しました。特に読むメリットはないかもしれないです

6月後半から7月の私振り返り

またまたお久しぶりです。

 

先月宣言した断捨離、洋服と机の上に関して実行しましたよ〜〜〜!えらい!

やっとやっとできました。7月の初旬にして、100着くらいの服を捨てるという選択ができました。でも多すぎてまだリサイクルに出せていなくて・・・

あとブランド物もあったりして友達にあげたりしつつまだ50着くらい所持しています。早く捨てたい・・・。

 

まだ書類系の整理と、生活用品の整理ができていないので今後も断捨離は続きます。

ちなみに読んだ本は、このふたつ。

 

 

下のやつ買うつもりが間違えて上の買っちゃって、でもそれでカーペットやめたりちょっとずつ断捨離ができて、下のを読んでダメな自分ちょっと認められて、

そこから生活で大きな変化もあったことが重なって一気に断捨離できました。

断捨離してからクローゼットがスッキリして、自分のこれから着たい服とかも明確になってお買い物がめっちゃ楽しくなりました。

あとお部屋の掃除も前よりするようになりましたし、お部屋にお花を飾ったり壁にポストカード貼ったり飾ることを楽しめるようになりましたね。

もっと不要なものを捨てて身軽になりたいです。

 

そして、年初めに掲げた生活の目標も一つ叶えました。恋愛だったんですけど。でもすぐ砕けました。

人間関係って難しい。分かってるつもりでも行動にうまく移せない。感情をコントロールしきれなかったりした。相手を信頼することの難しさ。素直になることの大変さ。

エネルギーがめっちゃ必要でした。でも経験できて本当に良かった。

彼のことは好きだったと思ってるけど、好きだけじゃどうにもできない問題もあって、誰も悪くなくて、その為に別れって結果にもなったのかなって。まだよくわかんないです。もっと大事にしたかった。もっとやさしくしたかった。もっともっと一緒にいられたらよかったのに、焦ってしまったしきつく当たってしまったし自分の正しさを主張しすぎたし、本当に可愛くなかった。もっと相手の話を聞くべきだった。話してくれないならこっちから訊くべきだった。何も分かってなかったってこと今になって分かった。

ちょっと前までは別れて良かったって思ってたけど、日が経つにつれて自分の非が見えてきました。でも別れてよかったけど。なんども同じ過ちをしてしまった自分の醜さに後悔してます。ちゃんと現実見て、時間はかかるだろうけど前に進みます。自分をもっと磨きます。

彼には好きになってくれてありがとうとあなたを受け入れられなくてごめんねを。But you were such a dickでしたよ。Good bye, poor boy. Be gentle.

 

そんな感じの6,7月でした!

あとはDJあおいさんのブログを読みあさったり、しいたけ占いを信じてみてたり、ゼミで性教育について勉強しよう!って決まったり、以前に比べるととても順調に進んでいます。人生楽しいなって思ってます。

自分のセクシュアリティとかジャンダーアイデンティティについても、もっと知りたいです。今回の別れにも関係のあることで、自分の中での問題が結構はっきりわかりました。もっと自分について知りたい。

 

8月から夏休みの間は、あんまり頑張りすぎず、ただやりたいことをやって、"今此処"を楽しむことにフォーカスして生きていきます。